ダービー最高

こんにちは。
遅ればせながら、先週末はホームにてみちのくダービーがありました。
言わずと知れた、ベガルタ仙台対モンテディオ山形の一戦です。

今季初めてのダービーでしたが、以前仙台で指揮をとっていた渡邉監督が山形を率いているばかりか、昨年まで仙台に在籍していた氣田選手と加藤選手が移籍したこともあり、否が応でも盛り上がり必至でした。
開けてみれば、予想をはるかに上回る観客数と雰囲気。
山形から約3000人のサポーターが仙台にやって来てくれましたよ。


さて、試合ですが、
はっきり言って、仙台の圧勝でした。
スコアも2-0。山形に付け入る隙を与えませんでしたよ。

この試合も今季絶好調の相良選手が、前半早々に見事なシュートで得点を決めました。
そればかりか、前半の内に菅田選手のヘディングで追加点。
観ていてはらはらするところの殆どない、素晴らしい試合結果と内容でした。


ちなみにこの試合のMVPは相良選手でしたが、試合後のインタビューで
「ダービーは勝ってなんぼなんで」
と言っていましたが、
昨年MVPに輝いた中島選手のコメントを踏襲したものでしたね。
覚えていたサポーターも多かったようで、そこでまた歓声がひときわ大きくなりました。


いやあ、それにしても仙台強い!
今週末は清水戦ですが、期待出来るのではないでしょうか。楽しみだなあ。


タイトルとURLをコピーしました